2006年01月27日

免許証交付!!

ついに、免許証が交付手(チョキ)
朝早く行って、ヘッドフォン講習を受けた甲斐があった☆
あれは、マジで凄いって思った☆センターの試験がそのまんま出たことにはびっくりexclamation×2
開始してから15分程度で終了exclamation本当にこれで良いのかって自分を疑ったダッシュ(走り出すさま)
しかし、実際に公道を運転するのは少し恐怖もあるがく〜(落胆した顔)
ただ、これによって身分を証明するものが一つ増えたことになる☆
しばらくは、運転する機会が無いとは思うが、最初に運転するときはかなりテンパッテしまうのではないかと今から不安あせあせ(飛び散る汗)
何はともわれ合格してホッと一安心わーい(嬉しい顔)
posted by マーヤ at 19:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

毎度毎度☆

最近、毎日更新している気がする…
つまり、暇だってことになるのかな?
ついに、明日免許センター車(セダン)に行くことにexclamation&questionそのために、必死になって勉強をしていた(笑)多分、試験期間中よりもやってきた気がする…ふらふら
昨日で、とうとう4年間の大学生活に終止符を打つことになってしまったもうやだ〜(悲しい顔)成績書を貰いに行ったり卒業式は残っているが、事実上、終わりを告げたと言っても良いと思うたらーっ(汗)
大学生活等については、独り言でだらだらと文体も考えずに書いたあるからここでは書くのは辞めておこう☆
さっき、気がついたが…今日は、既に1月26日exclamation×2ついこの間、新年を迎えたと思ったら1月も下旬に突入しているバッド(下向き矢印)月日って早く過ぎるものなんだと思った☆
それと、昨日は新宿に寄ったのだが、ふと新宿に来るのもこの先多くないのかなと思った☆仕事上、最初は東北地方に3ヶ月生活するし…その後はどこに配属されるか分からないから…そう思ったら、新宿に対して寂しさが出てきてしまったたらーっ(汗)
ただ、最初の研修は新宿のホテルでやるらしい手(チョキ)最初は、自宅から通って良いのかと思ったらダメだったたらーっ(汗)
今日は、そんなこんなで終日教習所の本を読んでいる☆
posted by マーヤ at 19:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

大学1年生後期

先日は、大学1年生の前期の話をしましたが今回は後期の話をしたいと思いますexclamationただ…この文章を読んでくれる方がいらっしゃるのかわかりませんが…たらーっ(汗)
大学後期となると、段々「楽」をすることを覚えてきたような気がした☆例の経済史は教授のアドバイスを受けたお陰で、レポート提出日以外は出席をすることがなくなりましたexclamation確か、水曜日の2限だった気がする!また、法学の授業も出なくなっていた☆そのせいか何かは知らないが、見事に法学は「D」の評価を受けてしまった…
初カノもできて…少し(?)調子に乗っていたのもこの頃だったかもしれないたらーっ(汗)
しかし、その時の「調子」がすぐに地獄へとなっていくことは、その時は知る由もなかった。
その彼女とは2ヶ月ほどの短命だったが…その後の彼女は2週間という超短命に終わっている…そして…何よりも恐怖のゼミ面接が始まったのである!私が志望していたゼミの教授が他大学に移ることになり、ゼミ募集が急遽なくなってしまった><それに伴い、変更を余儀なくされたたらーっ(汗)
そして、志望を変えてゼミ面接に望んだのだがあえなく落ちてしまった…たらーっ(汗)やはり、趣味のところで…「鉄道」と答えたのがいけなかったのだろうか…いささか面接練習不足だったらしいことは否めない…
しかし、それから長い面接の道をたどることとなった…
いくつ受けていくつ落ちたかは計り知れない><一度は、ゼミ自体をあきらめようかとも考えた!しかし、通年で単位はとても美味しく、背に腹を変えられなかったふらふら
そして、4月まで伸びてしまったのだが…
そのあたりは、2年生に突入するため、また後日書きたいと思う☆
しかし、そこまで面接がダメとは自分でも気づかなかったバカさに呆れるばかりである。
後期試験も、例のごとく「現代経済学基礎」には苦戦していた!基礎と言いながらも、私には「超応用」に思えてならなかった☆まぁ、何はともわれ取れたのだから良かったのだが…「法学」が…><一生懸命にノートに写していたのだが、その苦労は友人の一言で泡と消えてしまった!教授にコピーした教科書を見せて「これがノート」といったのだった!!!それを教授は許可していた><なぜと思ったがその時は遅かった…コピー代と4単位…
posted by マーヤ at 11:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もぅ〜、大変です…

連日の更新となりましたexclamation&question
本人自身が連日の書き込みに驚いている状態ですexclamation×2
京王線は本日も遅れていましたたらーっ(汗)しかも、先日同じ分倍河原あたりらしいです☆
何はともわれ、無事に大学に着いたのはいいのだが、試験時間が30分ほど繰り下げられるということで、ルログの更新となりました手(チョキ)
今日は、大学に着いたらまっさきに図書館へと向かいましたわーい(嬉しい顔)というのも、情けない話なのですが、本日受ける試験は一回も出ていないのでありまして…しかも、持ち込み可という楽な授業で…取ったという訳です☆教授は、「ばかやろう〜exclamation」で有名な方です☆
まぁ、それは置いといて…その参考図書関係が一斉に「貸し出し中」となってたのです!
慌てたのは勿論なんですが…似たような参考図書を見つけたので行くと…既に一人の女性がその本を手に取っていました…そこには、勝者と敗者という構図ができたいました☆
その後、本を入手すべく書庫まで行き…何とか本を手に入れることはできたのですが…たらーっ(汗)その後の、試験時間繰り下げにはいささかショックを受けましたバッド(下向き矢印)
今日は、学生生活で最後のキャンパスライフとなるわけでありまして(無事に卒業できたら)…最後ぐらいは奮発して、学食で食べようかと思っています☆
風邪もようやく治り始めていて、体調も上向いてきている状態で…少し上昇気流グッド(上向き矢印)に乗ってきたかと思っている今日この頃ですわーい(嬉しい顔)
posted by マーヤ at 11:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

大学一年生の思い出(前期)

早くも大学も卒業し、就職することとなった。そのため、大学生活を振り返ってみようと思った。
大学生活は長くもあり、短い期間だった。初めてのことだらけで嵐のようだった1年生・多少は収まってきた2年生・温和だった3年生・嵐と地獄と天国をみた4年生。
出身高校は、少人数クラスで個性を重視した学校だった。しかも、12年間も同じ学校・同じクラスメイトと狭い環境での生活だったため、大学という広い世界に出ることにいささかの不安がなかったと言ったら嘘になる。
正直、現在の大学に入学するとは思わなかった。周囲の人々は、私がここの大学に入学できたことに驚いていた。一方で、私はほかの大学を希望していた。
浪人するよりも前に進んだほうが良いという師のアドバイスを受け本校への進学を決意した。入学式では、数に圧倒されていた。まさに、凄い!!って感じだった。武道館での入学式ということにも驚いたが、それ以上に、人数に驚かされた。
入学当初の1年生の時は、数々の人を困らせたりしてきものだと思う。今、振り返ると自分自身でも恥ずかしいことが多々ある。
初めてのことだらけで新鮮さがあったが、どれも長続きすることは無かった。特に、自分人に衝撃だったのが何よりも、服装について言われたことだった。
今まで、服装については一度も言われたことが無かったため「変な服」という意識もなかったため衝撃だった!もう一つは、「キャラが濃い」ということだ。自分自身でもキャラは薄いという風だったのだが、そうではなかったらしい…
当初は、むしろ後者の方を深く気にしていた><高校の恩師に尋ねたところ、「キャラが濃いことは確かに協調性に欠けると見られるかもしれないけど、逆に就職のときに目立つぞ!」と言われた。それが良いことなの悪いことなのか分からないが…
そんな感じで前期は過ぎていった気がする。正直、初めてのことだらけで何がなんだか分からないうちに過ぎていった。
ただ、今思い出すととても懐かしく思えてくる。
特に、現代経済学は凄かった!まさか、授業のプリントどおりに出るとは露にも思わなかった!あれから、私のバカキャラが始まったのではないかと思う。正直、大学は遊んでいても単位を取得できると勘違いしていた。それに気が付くのにはもうしばらくかかることとなるが…それは後日☆

次回は、後期を掲載する予定。
posted by マーヤ at 17:17| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不幸の日

今日も学校に来た☆
昨日に続いての更新となった!
それにしても、今日はまったく付いていない!!
朝、学校を出たら小銭入れを持ってくるのを忘れたことに気が付いた。だが、その時はこと既に遅しであった。唯一の救いは、もうひとつの財布に千円札が一枚入っていたことだ。
次に、私に不幸に陥れたものは…約4年間お世話になった京王線新幹線だった。
ちょうど分倍河原のホームに入線しようかしないかあたりで、急に電車が停まった。いつものことだと思って、平然と座っていたが、なかなか動く気配がない!
停まった原因は、布団が架線に絡まったかららしい。しかし、そこまで強風ではなかったのになぜ架線に布団が絡まったのだろうかと不思議だった。しかも、18分ほど停車していたのだが、分倍河原で下車する客は先頭車両から降りて行った。私も後半は試験に間に合うかどうか不安になり始めたが…まだ1時間もあったため収まった。しかし、驚いた。
そして、次は学生証を教室に忘れたことだった。
無事に数学の試験を終え(3問中1問半は解けた)意気揚々よVブリッジを渡り、図書館に到着したときにその悲劇は起こった!
昨日も、友人と図書館に入館後係りの人に学生証の提示を求められたが、今日も図書館で学生証が紛失した。鞄を全て出しても見当たらない…しかたなく、数学の試験を受けた教室に戻ったところ、学生証はあった。しかし、誰もいない教室でそれも窓際の席にぽつんと学生証を見たときは、学生証まで試験官に忘れられたという悲しさもこみ上げて来た。
それは、今日一日の不幸をさらに深めたものとなった。私の持ち物だけではなく、私の証明書自体も忘れられてしまった…たらーっ(汗)
さて、明日も試験を受けに学校に来ることとなる。明日は、事実上最後のキャンパスライフとなる。成績証明書を貰いには来るが…最後と言って良いと思う☆
posted by マーヤ at 16:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

無題

特に書くことがないので何を書こうか…模索中…
今日は、久しぶりに学校に来た!
朝から速い電車新幹線に乗って疲れたふらふら

風邪を引いてしまって、少し辛い今日この頃車椅子
はてさて、浦和レッズに小野伸二が復帰という知らせを聞いて、大変喜んだ^^
これで、レッズもしばらく安泰か!!

最近、就職することに不安を感じ始めてきたがく〜(落胆した顔)
初めてのことだらけで…初めての一人暮らし…ちゃんと生活できるのかと不安である。
何とかなると感じる私ですけど、環境が変わって大丈夫なのかと…こう見えても意外に繊細なのでモバQ

まぁ、時間が解決してくれると信じている☆
posted by マーヤ at 10:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

約一ヶ月ぶり!

一ヶ月ぶりの更新となりましたexclamation×2
教習所も何とか卒業し、今週の木曜日に免許センター車(セダン)に行くことになりましたexclamation
卒業検定はやばかった!!あそこに停車してくださいって言われて…歩道に寄り過ぎて…縁石にタイヤを擦ってしまったどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)もし、あれがもう少し擦っていたらブレーキを踏まれていたらしい!!いやぁ〜…危なかったたらーっ(汗)
もう一人の方は落ちてしまっていた…何でだろう?最初に、エンジンをかけずにアクセルを踏んでいたからなのかわからないけど…ただ、ひとつ言えるのは、俺よりもかなり慎重に運転していたってこと!
卒検でわかった事は、体調が悪くても運転しても大丈夫だってこと手(チョキ)体調不良で落ちてもしょうがないって思っていたけど…受験料6300円を払うのは勿体無いと考えがんばったことがいい結果に繋がったのではないかと!
免許センターに行くのが少し緊張するけど、一発で免許申請されるようにがんばる!
ちなみに、うちの車はフォレスタだから…少し大きいから心配もうやだ〜(悲しい顔)
新年会は楽しかった!って、かなり前の話なのだが…
文系が5人程度しかいないことが驚きだった!ほかはすべて技術系…話で「ベクトル」とか飛び交っていたけど何のことか分からなかった…
クイズも一人で答えられず…しょっぱらからバカ丸出しだった!!
久しぶりだとついつい長くなってしまった…
今度はいつ更新するか分からないけど、一日一日元気に生き抜くことを今年のモットーとしたいと思う^^
卒業できるように勉強せなあかんわ〜雷
posted by マーヤ at 10:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

何日ぶり☆

前回からかなり遅れての書き込み^^
昨日は、多摩に行ってきました!!えっと…卒論のファイルと試験日程表を貰ってきた!!昼間に行ったけど、寒かった><。。。
ようやく路上教習にも慣れてきて…嫌いな教官がわかってきた!勝手にハンドル操作を行ったりされたりで…かつ、教官によって説明等々がまちまちでどっちを信じたら良いのか…
たとえば、路上の前方に駐車車両がいたとする。そしたら、ウインカーを出して針路変更をしてから抜かないといけないらしい…だけど、一般車はしてないじゃないか!!!!!!!(涙)
まぁ、1月には免許は無事に取得できる予定^^
posted by マーヤ at 14:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

暖冬?寒冬?

何やら、暖冬という予想は外れているようで…毎日寒い日々ですなぁ〜雪
さて、昨日仮免学科試験を受けました!そうしたら…何と…不合格でしたもうやだ〜(悲しい顔)それも、一問足りないというなんとも情けない形で…わーい(嬉しい顔)
まさか、このような結果になるとは思ってもいなった!!
まぁ、前日に飲み会をやって疲れていたからしょうがないっちゃしょうがない(笑)言い訳ですけど…
飲み会ビールと言えば…この間もカルピスサワー一杯のみで後はソフトドリンクに走ってました手(チョキ)それなのに、かなり寄っていた><。。。お酒を飲まなくなるとアルコール拒否反応が過敏になるらしいですどんっ(衝撃)
明日の仮免試験に向けて猛勉強中exclamation×2exclamation×2
今日は、この辺りにするといたします☆
寒い日々はいつまで続くのかな雪「春よこい」
posted by マーヤ at 15:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

