2006年01月27日

大河ドラマ

ついに、大河ドラマ「功名が辻」の放送が開始された手(チョキ)
歴史好きな私にとって、何よりの楽しみである☆
最近の、大河ドラマはNHKの視聴率作戦によりジャーニーズの人が主役を務めていた☆主張率は確かに取れるとは思うが、少し大河ドラマとしては軽いイメージを与えてしまうのではないかと思っていたもうやだ〜(悲しい顔)
特に、前年度のタッキーが主演だった源義経は、少しタッキーでは軽いイメージをおぼえていた☆もう少し、技巧派で堅い人を抜擢するほうが良いのでは無いかと思ったexclamation
私は、竹中直人氏が主演を務めた「豊臣秀吉」から大河ドラマを見るようになった手(パー)
今回の「功名が辻」はキャスト的には良いものでは無いかと思う☆ただ、何点か気がかりなことがあるexclamation×2
まず、一つは織田信長が年を取りすぎているexclamation×2舘ひろし氏が織田信長では少し年が上では無いかと思うonもう少し、若い人(例えば、中井貴一氏とか)だったら良いのではないかと思う☆
それと、香川照之氏も出演しているがどうしても「利家とまつ」の豊臣秀吉とかぶってしまうところがあってどうしようもない☆
まぁ、これらは私の身勝手な意見であり、反対の方もいると思われるが御容赦願いたい☆
さて、今回の作品は出演者もさることながら脚本家も凄い方である☆確か、NHKの二人っ子等も担当した方だった気がする☆
これからも、定期的に歴史に関することを掲示したいと思う☆
posted by マーヤ at 19:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 功名が辻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

