2006年05月28日

福島は雨降り

先週一週間は千葉にて研修を受けていました☆久しぶりの、関東ということでとてもうれしかった☆何よりも、TVのチャンネルが分かったということが嬉しかったexclamation福島は、まだまだチャンネルがよく分かっておらず、TVを見るのにも一苦労するダッシュ(走り出すさま)ということで、千葉はとても楽しかった☆大学の友達に会ったりと、友情も深めることができた。しかし、福島〜千葉がバスの移動ということでとても疲れた!約4時間のバスの移動は本当に腰に来る!!
昨日は、同期と先輩の何人かと喜多方までラーメンツアーに行ってきた☆先輩に車を出してもらって行ってきた☆行きは、米沢の方から喜多方に抜けたが、新緑の真っ盛りでマイナスイオンを浴びてきた^^また、途中で野生の猿に遭遇ということもあり、自然と触れ合うことができたわーい(嬉しい顔)
喜多方では、3件行く予定だったが時間の関係で2件に留まってしまったのが一つ悔いに残ってしまった。今度、また行く機会があったら会津若松まで足を延ばしてみたいと思う☆
また、明日から仕事だと思うと少し憂鬱であるが、今日一日のんびりと過ごして明日に備えたいと思う☆
posted by マーヤ at 13:51| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

福島は雨降り〜

福島に来てからだいたい一ヶ月ぐらいが経ち、生活のリズムがつかめてきた☆
朝は6時に起きて、シャワーを浴びて朝食を食べてるというのが日課になってきている手(チョキ)時々、朝食を食べられない時もあるが…たらーっ(汗)
驚くことに、自室にはTVもPCも何もない!!まぁ、云わば吉幾三の世界である(笑)ただ、ラジオだけはあるexclamation
しかし、福島にも飽きた!飽きた!車を持ってこられないため交通手段が徒歩&チャリしかないたらーっ(汗)タクシーやバスを使うほどお金の余裕もないしもうやだ〜(悲しい顔)という訳で、行動範囲は決まってきてしまう☆
何とかして、車を持ってこられるように誰かが圧力をかけて欲しい!!!誰か…新入社員を偏狭の地から脱出させてくださいどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
posted by マーヤ at 19:35| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

おはよう☆

福島に戻ってきました☆
埼玉よりも福島は寒いというイメージがありました☆
posted by マーヤ at 18:11| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

大宮に到着!

久しぶりに実家に帰ってきました☆
5月2日の夜の新幹線で大宮に戻ってきました!約一ヶ月ぶりの実家で何だかか人様の家にいる気分でしかたありません><
福島の研修では毎日理科の実験みたいなことをやっていて、理系がさっぱりの私には何をやっているのかよくわからない状態ですあせあせ(飛び散る汗)しかも、いつも通り、トラブルメーカーを仰せつかっている状況ですたらーっ(汗)先日の実験でも試薬を溢したり…ダイヤモンドカッターでサンプルを切断するときも寸法を間違って切断してみたり…ダッシュ(走り出すさま)どうにもこうにもならない状況です><
また、朝礼では動作訓練という物があり、一人ずつみんなの前に出て行き号令を掛けるという単純な動作なのだけど…俺には大変なことになっていますどんっ(衝撃)例えば、「回れ〜右!」というところを「回れ〜右向け右!」と言ってみたり…exclamationexclamation何とも馬鹿さをアピールしてしまっています^^
しかし、同期はみんな良い人ばかりで学生気分というか、仲間意識が高くわき合いあいあいと楽しく研修を受けていますわーい(嬉しい顔)
最初は、辞令が出る6月下旬までの間、福島にいると思うと憂鬱な気分だったけど、住めば都で中々良いところです^^
posted by マーヤ at 16:56| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

